人生は短し走れよ営業マン

20代営業マンによる、営業の為のブログ。本や巷で学んだ気づきや、趣味の筋トレ周りについて情報発信します。※ブログ名は好きな著書森見登美彦氏の作品から名付けました。

【ジム選び】①スポーツクラブアクトス 〜月額2,700円で 手軽に筋トレ〜

f:id:takumonte:20201014225230j:plain

※イメージです

こんちには。たくモンテです。

夏が過ぎ、秋がやって来ました。

秋といえば、運動の秋(食欲の秋でもありますね)。 

みなさん運動していますか?

 

運動を習慣化させたいけど、その為にジムに入会するのはハードルが高い。

その気持ちすごくわかります。

 

ジムってこんなイメージありませんか?

  1. 月額が高い。
  2. 筋トレガチ勢が多くて怖そう。
  3. いろいろなマシーンがあって使いこなせる気がしない。(やり方わからない。)

 

けど、ダイエットしたいし、筋肉をつけたい!しかも手軽に!

 

そんなあなたにぴったりなジムが今回紹介させていただく、

 

「スポーツクラブアクトス」 です。

 

 

 

アクトスのすごいところはズバリ!業界価格破壊の月額!!!

 

なんと!  月額 2700円(税抜) で使い放題なんです!

 

使い放題なんで、下手なことを言うと、一ヶ月毎日走りに行っても 2700円です。

安すぎませんか (笑)

※店舗によっては毎週休業日があるので、厳密には毎日いけませんが。(笑)

 

 

この価格なら、お得感も満載で手軽にジム通いが始めれると思います。

 

実は私も今はアクトスに通っていまして、仕事の残業とかで高頻度では行けていませんが、週2回ペースで気楽にやっています。

 

 

さて、次はこのイメージについてですが

2.筋トレガチ勢が多くて怖そう。

 

店舗によってもちろん、ばらつきはあると思いますが、

ムキムキのいわゆる筋トレガチ勢の方々は 全然いません!

 

なぜかと言いますと、筋肉を大きく肥大化させたい人をターゲットにしていないからです。それは設備を見ればわかります。

だからってもちろん、肥大化させたい人が使えないわけではないですよ。

 

 

 

私が通う店舗に置いてあるマシーンは以下の感じです。

 

(有酸素系)

・ランニングマジーン 10台

・エアロバイク 5台

・クロストレーナー 3台  ハンドルを握って、ペダルとともに前後に動かす

              マシーンですね。

 

(筋トレマシーン)

・ラットプルダウン 3台  頭上にあるバーを下に引いて背中を鍛えるマシーン

・レッグプレス 3台   フットフレームを足で押し上げ、足まわりやお尻を

             鍛えるマシーン

・チェストプレス 3台  座ってバーを押し、胸を鍛えるマシーン

・シーテッドローイング 3台  座った状態でバーを手前に引き、広背筋を鍛える

                マシーン

・アブドミナルクランチ 3台  腹筋を鍛えるマシーン

・ケーブルクランチ 3台  腹斜筋を鍛えるマシーン

 

 

けど 正直十分じゃないですか?笑

 

 

個人的には、フリーウェイトのエリアがあればな〜(せめてダンベル)

と思いますが、この月額でこの設備なんで満足です。 

 

 

 

それに 3.いろいろなマシーンがあって使いこなせる気がしない。(やり方わからない。)については、

 

インストラクターの方が常時2名ほどいらっしゃって、使い方がわからない人には

丁寧に教えてくれますので、安心ですね!

 

 

 

けど、いくら月額が安いからって入会前に実際にどんな感じか知りたいですよね。

 

 

なんと、アクトスは体験利用することが可能なんです!

かくいう私も体験利用をしてから、入会に至りました。

ぜひ、体験利用してから、ご自身のライフスタイルと合うかどうか、確認してみてください。

※店舗によってサービス内容が異なりますので、事前に確認しておくと良いかも

 

 

以下にアクトスのリンクを貼っておくので、気になる方がぜひご覧になってください。

sc1.axtos.com

 

 以上、スポーツクラブアクトスの紹介でした!