人生は短し走れよ営業マン

20代営業マンによる、営業の為のブログ。本や巷で学んだ気づきや、趣味の筋トレ周りについて情報発信します。※ブログ名は好きな著書森見登美彦氏の作品から名付けました。

プチプラのシューキーパーを見つけた! 1,290円だからメンテ初心者におすすめ!

 こんにちは、たくモンテです!

 

今回はAmazonにて、プチプラのシューキーパー(シューツリー)を

見つけたので、紹介します!

f:id:takumonte:20201019233326j:plain

男のメンテ 革靴編



ビジネスマンの多くの方が日々履いている革靴。

みなさん、どのように保管していますか?

 

まさか、そのまま玄関に脱ぎっぱなしなんてことないですよね?

 

それアウトです!

せっかく買った良い革靴も、その保管では台無しになってしまいます。

 

 

 

 

そこで、登場するのが「シューツリー」です!

 

 

 

 

けど、シューツリー高そう。。。

 

私も最近までは高そうだしな〜。かといって安いものはダメだろうな〜

という理由からなかなか購入に踏み込めずにいました。

 

そんな時、なんとなくAmazonをパトロールしていて見つけたのが

このシューツリーでした!

 

 

 

 ¥1,290 という破格の値段に惹かれ、これならもしダメでも諦めがつくなと思い、

瞬時にカートに入れました。

 

 

 

で、次の日に届きました、(さすがAmazon!)

私が今回購入したのは、濃い茶色のものですが、薄い茶色のものと2色展開となります。

 

f:id:takumonte:20201019235511j:plain


 ザ・シンプル!

 

こんだけ安いので、きっと木の表面の加工が荒かったりするんだろうなと、

思っていましたが、しっかりバリ取りされており、ファーストインプレッションは ◯ でした!

 

 

そしていざ 装着!!

 

f:id:takumonte:20201020220459j:plain

私がよく履くケンフォードの革靴


バネのテンションは強めですが、簡単に装着することができました!

テンションが強めなので、革がしっかり伸びてるな〜って感覚です。

 

 

 

では、装着して2日経過した革靴の状態を見てみましょう!

比較のため装着前も貼りますね。

 

f:id:takumonte:20201020222244j:plain
f:id:takumonte:20201020222300j:plain
左:装着前 右:装着2日後

わかりますか?

 

横に広がっていた靴の履き口が、たった2日間シューツリーを使用して保管しただけで、全体的に革のシワが取れ、ピン!としています。

 

 

くたっとしていた革靴が、買った当初のハリ感を取り戻し、すごく嬉しくなりました。

 



これだけすぐに効果が実感できると思っていなかったので、

その分、なんで今まで使ってなかったんだ。と後悔しました。

 

 

 

もし、今革靴をそのまま保管している方がいましたら、是非オススメしたいです!

 

 

メンテナンスの仕方があまり詳しくない方は、私のようにまずは、

このプチプラのシューキーパーで充分だと思います!

 

やらないより絶対いいです!!!

 

 

とりあえず、この商品が良かったので、追加で2個ポチりました 笑

 

 

他の革靴にも問題なく装着できました!

 

f:id:takumonte:20201020223852j:plain

これまたケンフォード